エントリー

2006年01月14日の記事は以下のとおりです。

オフ会

  • 2006/01/14 13:08

わんこの先生のオフ会でした。
レッスンではないので、フィナっちょも楽しむぞ!

ゲーム中、周りにわんこがいても結構待てる事が判明。成長したね〜。しかし…呼び戻しは予想通り出来無かった。。。一直線にわんこに向かって行きました。(^^;)

犬の集まり初体験の子もいましたが、フィナとは面識があったので、ランで一緒に放してみました。
飼い主さんは「咬んだら困るから〜」心配されていましたが、「私とフィナだから大丈夫」と経験してもらいました。(もちろん相手の子の様子を見ての事ですが)
期待通り、相手の子が「来るなー」と吠えたら、絶妙にかわし、楽しそうに走りながらそっと近付いてみたり、嫌がれば離れてみたりと、いい仕事をしてくれました。
少しだけど一緒に走って遊ぶ事ができたし、「さすが先生の子ですねー」と飼い主さんにも言ってもらえましたよ。(フィナちゃんお手柄 ^^)

しかし、小さい子には遊び方あらすぎる。
誘っているつもりだろうけど、相手の子は嫌がってるよ〜。
めりぃちゃん、ドフドフしちゃってごめんなさい。
優しく遊べるお姉さんになれるようにがんばろうね。

3ケ月なのになまいき〜!

  • 2006/01/14 13:06

3ケ月のビーグルちゃん(男の子)のカウンセリングに行って来ました。
子犬の頃に悩みの多い、夜泣きが中々治らず、1度ウンコまみれになっていた事があって飼い主さんはビックリしてしまった様です。

お話を伺うと、ネットや本等でお勉強はされていているようです。
途中でお嬢さんがご飯を与えていたのですが、座れ、待て、も出来ていたし、頑張っていらっしゃるのがわかりました。
しかし、お家に来て、2ケ月でマウンティングをしていたようですし、かなり勝ち気ないばりんぼうさんの様です。
随分穏やかになったと言う事で上手に対応されていたのだと思いますが、お兄ちゃんに「アン!アン!」と要求してみたり、甘がみしたので口を軽くつかんでみたら「ぎゃぎゃぎゃ!!!」と威嚇してかんでみたり…。
普段でも「ぎゃぎゃぎゃ!!」と騒ぎだしたらお父さんしか止められないそうで、先が心配…。
まだ3ケ月なのになまいき〜!!!な感じでした。^^;
今のうちに上手に育ててあげないと、お子さんが負けてしまいそうです。
要はお姉ちゃんとお兄ちゃんですね。

いろいろ勉強してはいるものの、情報が多すぎて、どの方法がいいのか分からなくなってしまったとおしゃっていました。
しつけの方法は1つではありません。犬の性格がそれぞれなのですから、しつけ方も色々あって当然ですね。
大事なのは、その子に合ったしつけ方がどれか?ということでしょう。
もちろん飼い主さんの志向もあると思います。
納得のいく方法で、しっかり教えてあげて下さいね。

オフ会

  • 2006/01/14 13:05

今日はわんこの先生のオフ会でした。
レッスン途中の生徒さんから、グループメンバーさん等が集まってくれました。
前半にゲームやりましたが、グループレッスンの感覚でゲームを設定してしまったらしく、全然出来ない…。「あれ???」っでした。(^^;)
グループレッスン生でもまだ入ったばかりの子やこれから参加しようと言う子が多く、ゲームのレベルが高すぎたようです。。。
次回こそゲームも楽しめるようにしますからね〜。

それにしても、グループレッスンの常連メンバーさんは随分成長してたんですね〜。
新しい生徒さん、頑張ってついて来て〜!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2006年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed