エントリー

2008年01月の記事は以下のとおりです。

また不幸

  • 2008/01/22 14:12

生徒さんに不幸があり今度はシッターに暫く伺います。
なんか、最近不幸の知らせが多いです。

この子達は昨年お母さんが入院でシッターに伺った子達。
ちょうど1年ぐらいになります。
急に行くとびっくりするかな?思っていたけど、わんこ達はさして戸惑う事なく昨年の様に対応してくれました。
これには私がビックリ!

1匹はとても臆病で人が苦手。
随分良くなったとは言え、飼い主さんのいない所で久しぶりに家の中に入るのだから、警戒してもおかしく無いのに、何度も通っていただけあってか、わんこの方が察してくれました。
散歩も、遊びも、御飯もすべて1年前のよう。
お散歩なんか、ぴったり良い位置で歩いてくれて、とっても嬉しい。
懐かしく1年前を振り返りました。

ずっと一緒にいると、出来るようになった事や、頑張っている事など、当たり前に思っちゃうけど、良い状態でキープするって実は難しいんだと思います。
ずっと続いて行くように思ってしまう当たり前の事。
でも、すっとは続かないから、しっかり見つめて、大事にしたいな。

出産

  • 2008/01/17 14:11

 

知人に不幸があって、急遽わんこをお預かりする事に。
出産間近のわんこがいたのですが、多分家に帰るまでは産まないだろうと…。
予想ははずれ、一晩陣痛にたえ、今朝子犬が生まれました。
お腹に入るのは1頭、破水してから時間がかかった為心配しましたが、元気なデッカイ男の子が生まれました。
ママは大変だったね、お疲れさま。

私に慣れているとは言え、よくここで産んで、子犬を預けてくれるね。
良い子だね。

ふれあい事業

  • 2008/01/13 14:10

 

犬のふれあい講習を今年も学校で開催しました。
前回は体育館でしたが、今年は参加人数も少ないと言う事で教室で開催。
今年はメンバーを変えて、パグのサム君、プードルのマロン君、レオ君にお手伝いをお願いしました。

皆がんばってお仕事してくれていました。
フィナとサム君は成長も見て取れて、嬉しい成果でした。
皆お手伝いありがとう!

今年は教頭先生が変わられての開催だったので、納得した物になったかどうかちょっと心配ですが、子供達は楽しんでくれたのでは無いかと思います。

来年もできるのなら、今度は愛護週間に行いたいです。
できれば色々なわんこに経験させてあげたいのですが、人や子供の好きな向いている子にさせてあげたいのも事実。
来年お声のかかった方、ぜひ御協力おねがいいたします。

今年もよろしく!

  • 2008/01/06 14:09

 

明けましておめでとうございます。
今年もやりました、室内オフです。

今回はほとんどが長いおつき合いの常連さん。
久々に帰ってきた柴の力ちゃん、フィナが必死こいてからんでた(^^;)
『イエ〜イ!力にいちゃん久しぶり〜!!」と飛びつき絡むフィナ。
『飛ぶんじゃね〜!!!やめろってば!!!!!』と怒る力やん。
ハハハ。。。ごめんね〜。なんだか久しぶりに会えたのが余程嬉しかったらしい(^^;)
今だフィナは気付いていない…荒い動きの為に力ちゃんに嫌われている事を。。。

私が触ると漏らしちゃうWダックスのフィーユちゃん。
お家に行った時は時は無意識に触らなくなっていたのに、お外で会うのは久しぶり、思わず触ってしまった。。。終了までに2回もらしてしまった。(^^;)

身体のデカイラブのアンナちゃんは、日向ぼっこしていた小さなWダックスのぷっちゃんに一括されて尻込み。
いつも、アネゴと言われるアンナちゃんがめずらしぃ〜と思ったら、ぷっちゃんの方が年上だ。年功序列がここに存在(^^)

新顔のプードルちゃん、マロン・レオコンビはレッスン途中なのに、待てや来いを頑張っていました。
この若い子を見ていると、他のワンコ達が大人になったなぁとつくづく思います。

力ちゃん、アンナちゃんは初代生徒さんといって良い。
こちらに来て、本格的にお仕事始めた時に子犬だった子達も、今年は5才になります。
早いなぁ〜。今年は5年目のおつき合い。大切にして行きたいと思います。

今年は見れなかった顔ぶれも、また何かの機会に会いに来て下さいね。
皆さんの様子を聞かせて下さるとうれしいです。
そして、新たな出会いがありますよ〜に!

今年もよろしくお願いします。

今回の写真撮影は皆ちょっと遠いなぁ〜。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed