エントリー

2007年07月の記事は以下のとおりです。

おでかけ〜

  • 2007/07/04 14:08

 

今日は久々にお友達とおでかけしてきました。
予定の牛小屋はお休みだったので、えこりん村のランへ。
行ったはいいが、最初場所が分からず彷徨った〜(^^;)
フィナはと言えば、大興奮でまともに歩けず…『ちゃんとついてあるかんかーい!!!』とかーちゃんは怒りぎみ。。。

やっとたどりついたランは、誰もいなくて貸しきりでした。
アジリティー用具が少々あり、フィナっちょもバーを飛んだり、トンネルをくぐったり(ビビりながらのトンネルくぐりだったけど…)

楽しく走り回っていたのはいいけれど、草が伸び、しかもクレーターが出来ていた為、フィナっちょ穴ボコにハマって転けそうになる。。。
手入れしないと危ないよ〜。

折角ランがあるのに、わんこ同伴で食べられるお店がない!
テラスでも良いから入れるといいのにね〜。
と言う事で、お食事はワンポイントさんへ。
お久しぶりにお伺いし、手の込んだおいしいオリジナルカレーを頂きました。
フィナは遊んだ後で良い子で待っていられたよ♪
(遊ぶ前でも良い子にしてよね!)

汚れていたフィナっちょは帰ってからシャンプー&少々カット。
疲れてたのに可哀想にね〜(^^)
その後はもちろん爆睡でした。
夜中に随分なが〜い寝言を大声で言っていたけど、何の夢見てたのかな?
楽しい想い出ならいいね。(叱られてる夢じゃありませんよーに ^^;)

お友達に撮ってもらった写真をぺったん!

きつねが…

  • 2007/07/03 14:07

夜の出来事。

8時頃にフィナの散歩に行こうとしたら、パパが買い物に行くというので、一緒におでかけ。
車に乗り込み目の前の緑地を通って行くと、動く物が…。
過去1度しか見たことはなかったけれど、「きつねだ!!!」と叫んだ私。
車を戻してもらって確認に行くと、キタキツネがゴミ置き場で探し物。
かなり近くに行くまで逃げずに餌を探していました。

昼間は、猫がミャーミャー鳴いてる子猫を連れて庭を通って行った。
きつねも子育て時期なのかも知れないね。

この緑地はパークゴルフで賑わい、犬の散歩コースでもある。隣には遊具のある公園が隣接している。
緑が多いとは言え、普通の住宅街に生きてる野生のきつね。
自然に近いと言う事もできるが、住宅街なだけに飼犬も多く、エキノコックスの心配は拭えない。
病気の心配さえなければ、良い環境なのに…。

拾い食い、におい取りのしつけの徹底。
ウンチが落ちていたら拾い、ゴミの捨て方にも注意する、等の必要性を改めて考えさせられました。
人と、わんこの定期的なエキノコックス検査も忘れずに!

パソ君治ったよ!

  • 2007/07/03 14:07

またまた、おさぼりしてました〜。
ここんところ忙しかった。
イベントも多々あったので、徐々にUPしなくちゃね〜。

さてさて、2週間程前から動きのおかしかった私のマックン。
1週間前には、起動が遅く、カチャカチャと文句を言い、お仕事拒否されました(^^;)
パパ病院にて入院、HDを交換してもらい、昨夜やっと復活です!

パパ、お仕事一杯なのに、夜中に修理ありがとねん♪

今回、容量が大きくなったので、動きがスムーズでございます。
滞ってたイベント情報等ボチボチ更新せねば…。
メンバーの皆さんもう少し待って下さいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed