エントリー

2004年11月の記事は以下のとおりです。

テレビチャンピオン!

  • 2004/11/04 02:33

いや〜、面白かったです。テレビチャンピオン。
今回は、私が応援していた(しつけ方、考え方が似ていたもので…)ほめほめ訓練士さんが優勝したので、余計楽しかったのかも???
わんこも落ち着きが出て、訓練士さんとしっかりアイコンタクト!とてもかわいかったです。^^

訓練士さんの言葉
「しつけとは、犬と一緒に学ぶ事!」
「ダメ犬はいない!」
ごもっとも!!!です。

どの子も皆訓練士の指示を聞こうと頑張っていましたね。
やり方は違いますが、共通しているのは
『ほめる、叱るにメリハリをつけ、良い事なのか悪い事なのか犬に分かりやすい様にきちんと伝える』
事だと思います。
教える人次第で、わんこは変わってくれるんです。

犬の能力は教えてあげれば『グン!』と伸びます。
勉強する機会もなく、ダメ犬!バカ犬!と呼ばれている子は可哀想ですね。
困っている飼い主さん、勉強する機会を与えてあげれば困った家の子も変身できるかも。

グループレッスン

  • 2004/11/03 02:32

今日はぐずついた天気の中、グループレッスンを行いました。
基礎修了生の生徒さん達が参加してくれています。
犬や人が苦手な子や、飼い主さんがいないと不安になる子、犬と遊びたくて飼い主さんに中々集中出来ない子など色々な子がいます。
今回は、新入生も多く、いつものメンバーさんの成長ぶりがよく見えました。
新入生がワタワタしてるのを見ながら、
「今出来てる子達も前はこーだったのよねー。(^^)」
なんて思いながら嬉しくてニンマリしてました。
家や散歩コースで出来ても、特殊な環境になると出来ないのは当たり前。色々な状況で練習し場慣れする事も必要です。
また、他の犬や飼い主さんを見る事でお互い刺激になったり、良い部分を見て参考に出来たらいいなと思います。

レッスンが終わってお話を聞くと、「他の子は皆良い子でしたね。家はまだまだ」なんて声が聞かれます。
どうやら、隣の芝生は青く見える様です。(^^;)皆さん、向上心があると言う事ですね。
皆、課題も様々ですが、良い所も沢山あります。焦らずじっくり練習してもらえるといいな。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2004年11月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed