エントリー

2005年06月の記事は以下のとおりです。

家庭犬訓練試験

  • 2005/06/21 12:54

6月19日生徒さんが訓練試験を受験しました。
もちろんオーナーハンドラーでの試験です。
いろいろな場所で練習は続けてきたものの、やはり当日の会場の雰囲気は独特です。
飼い主さんも初体験でかなりの緊張!!(見守っている私も緊張!!)
「今回は初めてだし、会場の雰囲気を知る為のお試し試験で行きなさい」と言ってはみたものの飼い主さんはかなりの緊張でお腹痛くなってた。(^^;)

いつも通りできれば十分合格ライン。さて、成果の程は・・・
やはりいつも通りには行かず、出来は60点と言う所。
まずい!!かなりまずいかも…!?
とは思いましたが、でも良く頑張ったと思います。
ママは緊張してる中、失敗しても慌てなかったし、わんこも初めての環境でおどおどしながらも、指示を聞こうと最後まで頑張ってくれました。

そして結果は
無事に合格〜〜〜〜〜〜!!!おめでとう〜〜〜〜〜〜!! \(^◯^)/

きっと、納得のいく出来ではなかったと思うけれど、結果オーライ!
点数も思ったより良かったし、飼い主さんはまた受験したいそうなので、次こそ高得点を目指してがんばろー!

復活!

  • 2005/06/20 12:52

皆様お久しぶりの日記です。。。
かなりのおさぼりしてました…。
なぜなら、我が家は2月〜何だか大忙しだったのです〜。

・2月後半   おこちゃまインフルエンザにかかり2週間程ダウン
        (B型が流行っている中、なぜかA型に感染。なぜ???)
・3月     3月末の引っ越しに向けて準備に追われる
・3月末    ついに引越し!
        なのに、なのに…引越し2日目、片付けもままならないうちにお嬢が指を大ケガ!!!
・4月〜    入院、手術。。。(T_T)
・4月末    祖父が亡くなり実家に帰省
・5月末    指も大体治り通常生活再会か?と思いきや、アデノウイルスに感染!
        お嬢、1週間の高熱、病院で点滴。。。
・6月     ぼんも時間差で熱を出す…。(どうせなら一緒の方が楽なんですけど…)
        19日の訓練試験(生徒さん受験)に向けて猛練習!!
        (詳細は後程)

と言う事で、ドタバタしていた我が家でしたが、やっと通常生活に戻れました。
いや〜2005年の上半期は色々ありすぎて、あっちゅーまに過ぎて行ってしまいました。
「今年はどーしたんだろ?何かまずくない?」との私の言葉に、主人は「家だけじゃ無く、日本中で色々起きてるよ。家の出来事はまだ小さい方だよ」と言っていました。
確かに、祖父の葬儀の日にJRの脱線事故が起きてたし、生徒さんのお宅でも色々な事が起きています。ケガをされたり悲しい思いをされた方もかなりいらっしゃる様です。
突然の出来事は気をつけようがないし、安易な事は言えないけれど、皆さんが早く元気になれますように!
そしてこれ以上何も起こりませんように!

我が家の事で御心配して下さった皆様、ありがとうございました。
スケジュールが変わってしまって御迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。
こちらもぼちぼち再開して行きますので、皆様よろしくおねがいします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2005年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed