エントリー

春はもうすぐ?

  • 2012/03/30 15:17

 

いやはや、またもほったらかしの日記です(^^;)
忙しかった怒濤の3月も無事に過ぎそうです。いや〜忙しかった〜。
日記ネタはたくさんあるのに、なかなか書き込みできません。。。
そのうちのんびり書こうと思います。

毎年2月から忙しいのは分かってるんですが、今年はぼんずが卒業&入学でさらにドタバタしてるのに、終了式目前にお嬢が風邪をひくというダブルパンチ!
今はお嬢の風邪もよくなり、入学式が終わるまで、もう少しの我慢です。


今日は随分暖かくて、北向きの我が家の玄関も、雪解けが進んでいます。
お散歩で汚れちゃうのも、もう少しの辛抱ですね。

まだ雪は降るのかな?
先日久しぶりに降った雪で公園は真っ白でした。
わんこ達は沢山走って、楽しそうに足跡いっぱいつけてきました。
あまりに白くて、かーちゃんの目はしばらくおかしくなってしまった(^^;)
雪が降ったら、また公園に足跡付けに行こうね♪


公園にはちょっと不思議な足跡が…。
わんこかな?でも、人の足跡はなくて、道筋は迷い無くまっすぐ続いてて。。。
お散歩で楽しく歩いたり、におい嗅いだり、走って遊んでる感じじゃないの。
しっかりと行くべき道がわかってる力強い足跡でした。

公園の道路を挟んで向こう側は、雑木林になっていて、自然を感じる地域です。
ここに越してきてから、何度か茶色い姿を見かけますが、その子かもしれません。
一体どこに住んでるのかな?たくましく生きているんですね。

でも、わんこには病気の心配があるから、ランや公園で遊ぶ子達は検査も忘れずに!

フィナはどっち??

  • 2012/01/24 15:16

 

今日は吹雪でお仕事飛んじゃったので、PC整理。
こちら北広はさほどでもなかったけれど、高速が通行止めだったり、生徒さんのお家は出られない程だったりで、札幌は大変だった様ですね。

昨年のお写真だけど、フィナの実家で撮ったそっくり親子(^m^)
フィナとお母さんのアムちゃんです。
さて、プチクイズ!どっちがフィナか、分かりますか?

親ばかかーちゃん達は、「可愛い〜〜〜♡」と写真をとりまくってました。
2匹の表情の違いがまた面白い(^^)
違いがはっきり分かる写真はまた後日〜。

よく見たら、2頭がおとなしく待ってる後ろを、シロクマが横切ってるな…(ーー;)

それでも寝るの?2

  • 2012/01/23 15:15

 

机の下にこもって寝ていたら、いつの間にやらボンズの足枕にされているシロクマ。。。
やっぱり、それでも寝てるのね( ̄▽ ̄;)

脳みそあんまり入ってないのは知ってるけれど…、神経も信号もあまり通っていないらしい〜 ┐(  ̄ー ̄)┌ 

まぁ、おおらかという事で…。

今年最初のグループレッスン

  • 2012/01/19 15:15

 

今年最初のグループレッスンは、久しぶりに大所帯でのレッスンとなりました〜。
混み混みの中でも、飼い主さんに集中できるかな?きちんとコマンド聞けるかな?

他の子の動きにつられちゃったり〜、他の飼い主さんのコマンドに惑わされちゃったり〜、他の子のおやつに釘付けになっちゃったり〜(いやしいシュアラめ!(`⌒´メ)
でも、皆がんばっていましたね。
社会化卒業後、初参加の子もすばらしいできでした(^^)

いつもと違う環境では、日々の練習や習慣がものを言いますね。
御参加された方は、課題や目標はメンバーページにありますので、確認してください。
次回までにレベルUP!出来る様に、練習してくださいね。

嬉しすぎて、ドタバタ動いちゃうシュアラさんも、皆をびっくりさせない歩き方を練習しておきますσ( ̄、 ̄=)

なぜに無理して?

  • 2012/01/17 15:14

 

フィナさん、そこ狭くないですか??
無理くり乗った車のクッションは、ボンズの枕ですが…よだれくさくないですか?( ̄m ̄*)

午後は新年会!

  • 2012/01/09 15:13

 

こちらも恒例になってきました〜。
午後はインディアンさんでの新年会です。

メンバーも代わり、午後の部は生徒さん同士の交流会にわんこ達は、大きさ、犬種に関係なくお遊びタイムです。

まずは、お食事〜。
いやはや、後ろで随分騒がしい子達がいましたが(なぜ吠えてるのに止めないのか?不思議〜?? ーー;)、カフェ初体験の子がマットの上でおとなしく伏せていたりと日頃の成果を見させていただきました。
ケンカ買いそうになった子は、来年動じずに待っていられる様にリベンジね。
わんこ達もウマウマ当たって満足した所で、皆でお外へ〜。
皆、仲良く楽しそうに遊んでおりました。

最後は皆で記念撮影〜!
4ヶ月、8ヶ月のチビちゃんがいましたが、なんと!(;゜〇゜)待ってる〜〜〜!!
皆の顔がしっかり写っているのは数枚ですが、今年は参加メンバー皆で、何とか写る事ができました。
来年は、もっとくっついて写れる様にがんばろ〜〜!!

御参加いただいた皆さん、課題はメンバーページにありますので、のぞいてみてね。

今年も初詣!

  • 2012/01/09 15:13

 

恒例になってきた、わんこと一緒に初詣。
今年も行って参りました。

太鼓や、神主さんの格好、ふさふさ(なまえわからん)にビビるわんこ達。。。
いやはや、今回のわんこ組は今までで、1番ワタワタしておりました(T○T)
来年はがんばりましょう〜。。。

最後にわんこメンバー一同を代表してお祈りしたパパちゃん。
『来年も誰もかける事無く、お参りに来られます様に』
わんこも、飼い主さんも、お家族の皆さんも、元気で1年を過ごせる様にお祈りいたします。

それでも寝るの??

  • 2012/01/08 15:12

 

パパちゃんに枕にされても寝てるシロクマ。。。
それでいいのか!?( ゜_゜;)

御歳暮〜♪

  • 2012/01/03 15:11

 

年末素敵な御歳暮が届きました〜(^^)
手作りわんこおせちでございます。
冷凍して送ってくれたので、お正月に解凍していただきました。

まずは、かーちゃんがテイスティング!うまい!!(^▽^)

フィナ&シューに、においで感想をお聞きすると…
フンフンと鼻音立てながら、「何これ!すっごいおいしそう!!はやく、はやく〜 UёェёU」と鼻をピーピー鳴らしながらジタバタしておりました。
(育ちの悪いわんこ達よ、恥ずかしいからちょっとおちつこかぁ〜…( ̄▽ ̄;)

ごちそうは、そう簡単にお口に入るはずもなく、撮影会で時間くってたら…
Σ( ̄ロ ̄ll) およよ!気づけば、えらいお怒りモードのお顔になっておりました。。。
『いつまでまたせんのよ!!!^▼ェ▼メ^』そんな恨めしい目で見ないでね〜。

撮影会にご協力いただいたお二方は、無事おせちにありつけましたとさ♪
秒殺だったけどね… ( ̄m ̄*)

せなママわざわざ送ってくれてありがとう!!
お料理上手って、ス・テ・キ♡

お客様♪

  • 2012/01/02 15:11

 

昨年、初めてお泊まりに来てくれた、政宗君。
その後数回遊びに来てくれて、今年もお泊まりしてくれました。
何年もたってる気がしてたけど、1年前がお初だったとは…(^^;)
でっかいシュアラにも、我が家の生活にも随分慣れてくれました。

このお方、我が家のお嬢(小5)を気に入ってくれたようで、柴犬力ちゃんの様にお膝でべったりでございます。
力ちゃん彼女とられちゃうよ〜(^▽^)

男の子に好かれる我が家のお嬢。人間の男の子で無いのがざんねん!

ページ移動

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed