エントリー

2010年08月の記事は以下のとおりです。

滝野のお祭り〜

  • 2010/08/08 15:02

パパの仕事が追い込みで、どうにもこうにも身動きが取れない我が家。
今日納品の品を何とか渡し、ギリギリ30分だけですが、滝野のお祭りにいって来ました。
子供達は毎年楽しみにしてるのに、ホントにごめんよ〜〜〜(T_T)

今回の課題は、やっぱりシュアラの社会化♪
人込み&暗がりでいい子に出来るかな???

興奮すると大騒ぎのシュアラさんは、車を降りる時と降りてしばらくは「キャンキャン」言って叱られました(ーー#)
大きな大きな課題です〜〜〜!!!

なんせ時間がないので、子供達は出店のゲームで遊んでてもらい、わんこはライトアップされてる滝へ〜。

滝までの道のりは、順調にいい子で歩けています。
が!!!ねえちゃんから離れると、必死で追い掛けようとする。。。
かーちゃんだけじゃダメ!ですか???(-"-;)

滝につくと、やっぱり目立つシュアラさん。
色んな所から手が出て来ます(^▽^)沢山なでてもらって、御満悦〜♪
いつの間にか、シュアラと一緒に撮影会になってたよ(^^;)
座って、待って、かーちゃんがカメラ側でアイコンタクトさせると「すごい、偉いね〜、賢いね〜」と言ってもらえました。

心の中で『え〜え〜、もちろん♪トレーナーのわんこですから〜(* ̄ー ̄*)』とひそかに思う。
大きな声で公表すれば宣伝にもなるのでしょうが、それが出来ない我が家です。 

そこで声をかけて下さった御夫婦に「平岡であった子だ〜」って。
おお〜、2度目だったのですね(*^o^*)フィナに「こっちがお姉ちゃんでしょ」って覚えててくれました。
嬉しいですね〜。もしかしたら、またどこかで御会い出来るかな♪


シュアラが来てから、デカクて目立つ為、物凄く声をかけられるようになりました。
実際色々出来て、手がかからないのはフィナですが(そもそもどこに連れて行っても、吠えない、噛まない、フレンドリーなフォックステリアってだけで貴重品ですよ!)、嬉しくなるとチャカチャカ動いてしまうので、もったりしているシュアラの方が一見いい子に見えるようで人気です。

これだけ目立つなら、宣伝部長に任命し、集客のお仕事まかせましょうか?(^▽^)
しかし、目立つ事には難点も…。

こんなに人目を引くなら、2匹共常に綺麗にしておかなきゃね。
汚れ易く週1シャンプーのフィナンシェさんとドライヤーに時間がかかり全部セットで2時間コースのシュアラさん…とっても大変です(ーー;)

それはさておき、結局撮影会のモデルにわんこを貸し出してたら、気付けば終了時間ギリギリで自分達の写真が無い!
(って、そもそも時間が無くて子供と別行動だったのよね^^;)
我が家だけ寂しく取り残されて、慌てて滝をバックにわんこと撮影。
(カメラ側には、「もう時間だぞ!」とスタッフが列んでる  ̄□ ̄;)

子供達の所へ戻ってみると、なんと子猿め!誘惑に負け、お小遣い全部使いおって!!バカ者がぁ〜〜〜!!!
でもまぁ、お店のお兄さん達との交流もあったようで、自分達だけでってのも良い経験になったかな!?

たった30分でしたが、色んな意味で実りあるイベントタイムでした。

散歩されてる娘?

  • 2010/08/08 15:01

お散歩のついでに買い物があったので、お泊まりプードル兄弟のお散歩を娘に手伝ってもらいました。

ビビリの弟君は私と、お嬢はぴったり『ついて』歩いてくれる兄君と〜。
お嬢の顔を良く見て、気を使ってくれる兄君です。
しかし、娘の歩みがとろく少し離れてしまうと、お嬢より前に立ち、振り向き振り向き歩いています。
それが『離れると迷子になるぞ!ほら!急いで歩け!はやく、はやく!!』と聞こえて来るようで、面白い(^^)
お嬢も「はい、わかった、わかった。急がないとね♪」と返しています。
距離が縮まると、またお嬢の横をちゃんと歩く兄君です。

買い物にお店に入る間は、お嬢に2匹を預ける事数分。
いつも綺麗にかわいくされているプードル君達は、やっぱり色んな人に声をかけられ、なぜてくれる人もいた様です。
不安な時はお嬢を頼って、隠れたり、べったりくっついたりしながら、お嬢もわんこも上手に対応していたようでした。

小4の娘、小学校へ入る前から馴染みの生徒さんには『ミニ訓練士』と呼ばれていましたが、わんこ大好き!でそこそこ上手な対応が出来る子に育ちました。
門前の小僧ですが、もしかしたら育ててくれたのは、しつけの難しかった我が家のフィナと、古株の生徒さんわんこ達かもしれません。

お客さまで一杯〜

  • 2010/08/07 15:01

 

子供達はせっかくの夏休みなのに、両親共に忙しくてどこにも連れていってあげられません(T_T)
今日は学校での七夕イベントを企画している為、仕事+ボランティア作業で大忙しです。

そして、今日の我が家はお客さまわんこで一杯です。
お母さんが帰省中でしんばらくお泊まりのプードル兄弟。
弟君はビビりちゃんですが、何度か来てくれているので、我が家にはすっかり慣れて、子供たちとも仲良しです。

そして、フィナのお実家のワンコ達。
御家族でキャンプの為、4匹お預かり。
こちらのわんこ達はお泊まり、人、犬、には慣れっこなので、堂々と過ごしています。

そして、本日、日帰りでお預かりのボストン兄妹が2匹。
お兄ちゃんが知らないわんこ、人が苦手なので、落ち着ける様に別の部屋で対応です。

我が家のわんこ含めて、総勢8匹!過去最大ですね〜。

あまりに暑いので、わんこ達は扇風機や冷風機の風を浴びながら、昼間はぐったり寝ています。
涼しい時間を選んで、順番にお散歩へ…頭数多いと、これだけが辛いね。

クレート持参のお泊まりで、その子の性格に合わせて居場所を決めますが、出来るだけ目の届く所にと心がけています。
今日、我が家の居間はクレートだらけ〜〜〜〜!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed