エントリー

3ケ月なのになまいき〜!

  • 2006/01/14 13:06

3ケ月のビーグルちゃん(男の子)のカウンセリングに行って来ました。
子犬の頃に悩みの多い、夜泣きが中々治らず、1度ウンコまみれになっていた事があって飼い主さんはビックリしてしまった様です。

お話を伺うと、ネットや本等でお勉強はされていているようです。
途中でお嬢さんがご飯を与えていたのですが、座れ、待て、も出来ていたし、頑張っていらっしゃるのがわかりました。
しかし、お家に来て、2ケ月でマウンティングをしていたようですし、かなり勝ち気ないばりんぼうさんの様です。
随分穏やかになったと言う事で上手に対応されていたのだと思いますが、お兄ちゃんに「アン!アン!」と要求してみたり、甘がみしたので口を軽くつかんでみたら「ぎゃぎゃぎゃ!!!」と威嚇してかんでみたり…。
普段でも「ぎゃぎゃぎゃ!!」と騒ぎだしたらお父さんしか止められないそうで、先が心配…。
まだ3ケ月なのになまいき〜!!!な感じでした。^^;
今のうちに上手に育ててあげないと、お子さんが負けてしまいそうです。
要はお姉ちゃんとお兄ちゃんですね。

いろいろ勉強してはいるものの、情報が多すぎて、どの方法がいいのか分からなくなってしまったとおしゃっていました。
しつけの方法は1つではありません。犬の性格がそれぞれなのですから、しつけ方も色々あって当然ですね。
大事なのは、その子に合ったしつけ方がどれか?ということでしょう。
もちろん飼い主さんの志向もあると思います。
納得のいく方法で、しっかり教えてあげて下さいね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed