エントリー

2007年04月21日の記事は以下のとおりです。

皆でおやすみ

  • 2007/04/21 14:01

我が家はまたも、お部屋の模様替え。
パパの仕事部屋と子供部屋を入れ替えたりと、暫く寝るスペースがありません。
なので、1週間くらい居間にふとんを敷いて寝ています。

3日程前から、「フィナと一緒に寝たい」言い出した子供達。
いつもなら、目の前のハウスで寝てるフィナ。
前日、シャンプーしたばかりだし、ここまでしつけも入ったし、目の前ケージもふとんも、あまり変わらんだろ〜ということで、初の試みに挑戦です。

最初は、子供3匹、皆嬉しくておおはしゃぎ!(ーー;)
一緒に、ふとんに入って寝たい子供と、ふとんの上で子供達の上を飛び跳ねるフィナ。
「いいかげんに、早く寝ろ!」と言われる迄、随分楽しんでおりました。
フィナには、に−ちゃんとねーちゃんが寝付く迄、二人の間にいて欲しかったけど、やっぱり落ち着かないようで、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

数日寝ているうちの慣れてきたけど、最終的に落ち着くのは、私の足下か、ねーちゃんの足下。真ん中のふとんで寝ているだけかもしれませんが、普段からにーちゃんより、ねーちゃんに寄り添っています。

日頃、寝ていても、私が動くと目をさましてしまうフィナ。
寝不足になるんじゃ無いかな?と心配していましたが、朝起きると、私の身体が、あちこち痛い。今日はパパまで、痛がってる。
これは、フィナに気を使って寝返りが打てないからか?夜中にフィナに踏まれているからか?どっちだろ〜?
フィナちゃん、かーちゃんの上を歩くのはお願いだからやめてね。

とりあえず、緊急時もトイレや悪戯の心配なく、一緒に寝られる事が判明。
そろそろハウスで寝かさないと、こちらの身体が持たないぞ〜。
癖になってもかわいそうだしね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed