エントリー

2007年04月04日の記事は以下のとおりです。

ワクチンと無意識コマンド2

  • 2007/04/04 13:56

 

久々のお友達とのお出かけは〜、病院へワクチン打に行きました。
今回、春まで待っての8種ワクチン。
ほとんどの病院が、私の嫌いなメーカーさんを扱っているので、フィナが小さい頃からお世話になっている札幌の病院まで行って打ってもらいました。

小さい頃は病院でも、しっぽフリフリはしゃいでいましたが、病気や避妊手術、血液検査等で今は怖い場所になった様です。
外でしっぽ巻いて、へっぴり腰になるのはめずらしいので、お友達が写真をとってくれました。(^^;)

その後、実は本命だったお遊びに〜。
室内ランで少し遊んできました。(ほんとはダメですよ〜。ワクチンの後は安静です)
まぁ、室内&小型犬だけなので、フィナにとっては激しい運動でもなく。。。

まずはトイレタイム〜と思ったら、先に来ていたパピヨンちゃんに絡まれた!(ーー;)
リードに繋がってるフィナの近くまで来て、鼻先で『ガウガウ』『パクパク』するのやめてほしいなぁ〜。下手したら、鼻に穴あくよ。
「トイレ出来ないよ〜」とお友達が言ってくれたけど、暫く飼い主さん止めに来る様子無し。。。
手で押してフィナの鼻に穴あかないようにしてたら、やっと来てくれた。
フィナの今日のトイレの出来は、まぁまぁかな?

途中、皆で写真撮影したのですが、フィナだけ動いて飛び出てくる!!
『何で出来ないの〜〜〜〜!!!』と思っていたが、後々考えると、私が「無意識のコマンド」出してた事が判明。

1:おもちゃを持って「待て」をかける
2:カメラ目線を狙って、カメラの上におもちゃを持っていく
3:フィナ飛び出す

フィナの中では、2が『これから投げるよ!』『キャッチしてね!』コマンドになっている様です。
この場合、おもちゃを下げ、視符で「待て」かけた方が待てたんだと思う。

あぁ〜、以外と多い、無意識コマンド。
こちらの行動の癖をわんこが読み取って、知らない内にコマンド化してるのよね〜。
いつもの生活じゃ気付けない。。。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed