エントリー

2004年07月30日の記事は以下のとおりです。

暑い!!!

  • 2004/07/30 02:25

暑い!暑い!!暑い〜!!!
ここのところ、「北海道に来たはず・・・?」と思いくらい暑い日が続いています。
こちらで暑くなって気になる事は、ほとんどの御家庭に冷房がない事。
これだけ暑くなると、動物を家で留守番させるのはとても恐いなと思います。
本州では、エアコンつけっぱなしで犬やフェレットを留守番させていました。
それでも、「停電したら・・・」と不安に思ったものです。

お仕事で日中留守にされるお宅もあると思います。暑さ対策はどうされていますか?
窓を空けていれば、風が通るかもしれませんが、お出かけ時の様に窓を閉め切り、毛皮を着て過ごしてみると犬の気持ちがわかりますよ。しかも、犬は汗がかけない…考えただけでも地獄ですねー。
ある生徒さんのお宅では、住宅街のまん中に家が建っている為、窓を空けていてもほとんど風が通らない状態でした。明らかに、外の日陰より暑い。。。
クールベット等をお勧めしていますが、「北海道で必要かしら?」と言われる方もいます。
出来るだけ犬が快適に過ごせるようにして欲しいなと思います。
お出かけ時は扇風機を回したり、ペットボトルに水を入れて凍らせた物や氷水を入れタオルや布にくるんで置いていったり、小窓を空けて風通しを良くしたりと、御家庭事に工夫してくださいね。

残暑が厳しくならなければ、あっつい夏も後もう少し。
どうせなら水遊び等で、夏を満喫したいですね。

あと、御盆にお出かけする方は、暑さ対策を厳重に!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2004年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed