エントリー

2004年07月25日の記事は以下のとおりです。

子犬の成長

  • 2004/07/25 02:24

今日はパピーパーティーでした。
たぶん今回で最後だろうな、と思う子が数組いました。
皆、最初に会った時よりずっと成長しましたよ。
回を重ねるごとに、子犬の成長が垣間見られるのはとてもうれしい事です。

・最初は知らない人に抱かれると『ブルブル』震えていた子が、しっぽを振って人に寄っていったり、
・犬に近付かれると恐くて、吠えたり、イスの下に隠れていた子が自分から匂いを嗅ぎにいったり、
・飼い主さんがびっくりする程よだれをだらだら流して緊張していた子が、犬が近くにいても落ち着いて座っていられたり

と数回通ううちに恐怖を克服していく子犬達の力はすばらしいものです。
また、飼い主さんの手を受け入れなかった子が、レッスンする事でパピーパーティーで優等生になっているのはさらにうれしいですね。飼い主さんと愛犬、両方のがんばりがあっての結果ですね。

子犬の時期はあっと言う間です。
パピーパーティーを卒業していく子達をいつも寂しく見送ります。
特にレッスンした子が来なくなるのはものすんごく寂しかったりします。
でもきっと、次回は新しい子が来てくれるでしょう。その子達にとっては、初めての経験です。
また、一からがんばらなくては!

パピーパーティーを卒業した飼い主さん。
社会勉強は終了ですが、社会マナーの本格的なしつけはこれからです。
幼稚園の次は小学校でのお勉強。
いい子でいられるように、しっかりと社会マナーを教えてあげてくださいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2004年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed