エントリー

2008年03月15日の記事は以下のとおりです。

社会科レッスン

  • 2008/03/15 14:26

今日はケアレッスン。
皆さんには色々ケア用品を色々持ってきてもらいました。

本日は新顔のチワワちゃんが参加してくれました。
「首輪をつけるとブルブル震えてお散歩に中々出れなくて。。。臆病な子なんです」と飼い主さん。
社会科不足が影響しているかな?とお誘いしたのですが、皆の前で堂々と挨拶もこなしています。

さてさて、このチワワちゃん、くせ者です。
お母さんがあちこち触ろうとすると、咬む!咬む!威嚇する!!!
小さなお子さんがいらっしゃいますが、お子さんが抱く分には問題なし。
しかし、マズルはつかめないし、当然歯も磨けない。。。
これでは、いざと言うとき怪我をしてもお薬塗ってあげられないし、食べてはいけないものも取り出す事が出来ません。
大問題です〜〜〜!!!

飼い主さんはこの状況に危機感を覚えてくれたでしょうか?
他はレッスンされた方ばかり。当然、問題なく出来ますが、最初は大変だった子もいます。飼い主さんが頑張った成果なのです。

飼い主さんは、チワワちゃんの本性を目の当たりにしたはずですが、何せまだちびっ子のチワワちゃん。
「レッスンしなくても何とかならないでしょうか?このまま今日やった事を練習すれば出来る様になりますか?」と。。。

もし、飼い主さんの日々の対応が間違っていれば、中々良くはならないだろうと思います。
チワワちゃんはどーしても過保護に育ててしまいますから。。。
見た目と違って、気はかなりきついんですけどね。
咬んで、吠えて、きかないチワワは多い…。(ーー;)

チワワ飼ってる生徒さん、レッスン後どーですか???

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed