エントリー

2008年02月12日の記事は以下のとおりです。

久々の訓練チャック!

  • 2008/02/12 14:16

ひっさびっさにフィナの試験チェックをやりました。
今年はCDXまでいきたいフィナっちょですが、随分とほったらかし〜。。。
室内でツルッと一通り、と思ってみた物の、私の記憶が曖昧じゃ〜!
確認しながら順番に、すると…吠えろ出来なくなってる〜!!!
これには訳がありまして…

パパは随分前から「守れ」で唸るコマンドを教えています。
これを教え始めてから、フィナはおしゃべりになり、文句を言う事を覚え、吠えろコマンドと混同してしまった。
別にムダに声をださないので普段は困らなし、教える段階では仕方のない事。
なので、人との接触が少なく、試験までの冬の間は教えてOK!にしていたのですが、さすがにそろそろ不味いな。
きちんと覚えていれば何の問題も無いのですが、『声をだす』事が全部混ぜこぜでは困る。。。
そもそも威嚇の唸りをしない子に教えようと言うのだから、一筋縄ではいかないのは分かるけど、区別して初めてお覚えた事になるのよねん。
さーて、試験は他の事でも代用出来るけど、私は「吠えろ」やりたかったのよ〜。
ちゅう事で、2月中にみっちり覚えてもらいましょう!!!

お疲れフィナっちょは、兄ちゃん達と仲良くうたた寝〜zzz

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed