エントリー

生徒さんの成長!

  • 2004/08/02 02:26

今日は基礎レッスンが終了した生徒さんから電話がありました。
「おばあちゃんが咬まれたんです。来て頂きたいんですが・・・」と言う事で、フォローレッスンに伺いました。
ここのお宅は、もう御家族で対処出来るはず!とは思っていましたが、まずはお話を伺わないと断言は出来ません。
よ〜くお話を伺うと、お母さんが心配しているほど大きな問題ではありませんでした。
なぜなら、飼い主さんは咬んだ理由をきちんと把握出来ていたのです。
そして、どうしたらいいのかも大体分かってらっしゃいました。
犬が咬んだ理由も「威嚇行動」ではなく「捕食行動」でした。
つまり、おばあちゃんが動かしていた手を、人の手と思わずにうっかり咬んじゃったんです。
そして、「やっば〜い。。。間違っちゃった・・・。」としゅんとしたままケージから出てこなかったとか。その後の対処もきちんとされてるし、問題ありません。

この子は子犬の時から本気咬みのある大変な子でした。
飼い主さんはとても苦労されて、お母さんは中々自信が持てずにいました。
最近はとっても良い子でいたのに、今回の事件で少し焦ってしまったのかもしれません。
お母さん、大丈夫ですよ。愛犬の事、自分の事、そして御家族の事を信じて、もっと自信を持って下さい。
咬まれちゃったおばあちゃんには悪いのですが、飼い主さんにも、わんこにも、大きな成長が見られてとてもうれしく思いました。御家族の皆さんにとても愛されている事も感じたし。(^^)

『わんこの先生』の目標は、愛犬の事を理解し、どんなトラブルが起きても飼い主さんがきちんと対応出来るようになる事です。
でも、困った時はすぐに飛んで行きますよん。(^^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed