エントリー

ちょっと見ないうちに・・・

  • 2004/04/12 02:09

家庭の事情で、レッスン期間が開いてしまった生徒さんがいました。(二組程)
久々に会ってみると・・・!!!???
後退してるぞ!!!
なぜだ!!!
なぜなんだーーー!!!

理由 その1 
しばらく監視役が来ないのでレッスンに向けての意欲が低下し、日々のトレーニングがなあなあになった
その2 
家庭のゴタゴタで気持ちが落ち着かず犬がそこに付け込んだ
その3
寂しさや辛さがあって犬を甘やかした

どちらにしてもよろしくない状態です。
なので、ガッツリ叱る方法で課題をだしました。。。
飼い主さん嫌そーでした。。。(^^;)

嫌ですよねー。私だって嫌ですもん。でも勘違いしてしまってる子には、時としてやらなければならないのです。『飴と鞭』です。
暫くは犬の方も抵抗がするので、大変ですよー。
そ−ならない様にしっかり関係が出来るまで(順位確定するまで)甘やかしは厳禁なのです。
犬にとっても負担が増えます。
皆さん、課題はちゃんとこなしてね。

レッスン終了生も心配です。
みんなちゃんと続けてる〜〜〜〜???
戻ったりしてないかしら???
せっかくお金かけて勉強したんだから、良い関係でいられるように努力してくださいね。
フォローレッスンにも伺いますよ!!!
困った時は呼んでください。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed