エントリー

子犬のお散歩

  • 2009/10/07 14:52

今日はラブ姉妹のレッスンです。
ワクチンは終わっているのですが、まだまだ一緒にお散歩には出られません。
(なぜなら、下の子のしつけが入っていないので、一緒に行くと危険だから〜 ^^;)
お母さんは頑張って2回のお散歩へ出かけます。

お姉ちゃんの時は、とにかく機関車のように引っ張って〜と想い出を語るお母さん。
そうでした!そうでした!(^^)ガンガン、前へ!前へ!と突進しておりました。
今ではゆっくり、お母さんに合わせてのんびりお散歩しています。

そして、今回の子は…、さすが2頭目!引っ張らせず上手に声かけをして歩いています!!!
4ヶ月のラブなのに〜!呼ばれたらお母さんの顔を見て歩いてる〜〜〜!!!素晴らしいです(^○^)

しかし…!やっぱり子犬、拾い食いを止めるのに、必死だぁ〜〜〜!!!
ちょっと前に、小さな石を食べられて心配になってしまったお母さんは、リードを突っ張りお顔が下につかないように必死です。
時には首吊り状態に…(^^;)お母さんにトラウマついちゃったみたい。
突っ張ってちゃイケナイのは、分かってるのにとっさにつってしまう。

そこで、引っ張って強制的に離すのではなく、自主的に我慢出来るように練習です。
しばらくは大変ですが、上手に褒めて教えられているので、自信を持って頑張って下さいね(^^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed