エントリー

2頭目の波

  • 2009/09/28 14:49

 

またまた、日記を放置してしまった。。。
戻って書きたい事も多々ありますが、気力があったら書くとしましょう(^^;)

さてさて、最近急に生徒さん達が慌ただしくなっていますよ!
なんと!!!2頭目の波がやってきています〜。
皆、4〜6才にもなると、次の子の時期ですよね。
2頭で遊べて、老後がかぶらず、次の世代にしつけ文化をつなぐ頃〜。

生徒さんからは犬種選びから御相談を受けているので、望みの犬種をショップやネット等でなんとな〜く見てみたり、良さそうな子がいたら、お店に色々聞いてみたり。
ペットブームもさりつつあるこの御時世、『子犬がいない!』という中で希望の犬種でしかも当たりの良い子を探すのは皆さん苦労されていますね〜。

先日2頭目を迎えた生徒さんから、新しいショップ情報を頂いたので、昨日視察がてら行ってきました。
そこに!何と!狙いの子がいた!!!希望していた生徒さんにお電話して、今日一緒に覗てきました。(写真の子)
お母さんはすっかりお気に入り!近々に家族が増えそうですよ!

ショップのお姉さんには、事前に色々お話しを聞いていたので、話も早い。
「いつ来てくれるかな?と思っていたんですが、こんなにすぐ来てくれるとは、ビックリしました〜」て言われました。。。(^^;)
もう、飼う覚悟は出来た上で、良い子限定に探してましたからね〜、これを逃すとまた時間がかかっちゃうので、見るだけなら即効行かなきゃね!

でも、ふらっと入ったお店に子犬がいたのも、道案内に私との時間が取れたのも、全て縁ですよね。
お姉さんの押しはなかなか強かったけれど(営業上手♪)、お店のスタンスは悪く無いし、実際子犬に手をかけているようで、かなり良い子だったのでお母さんとお姉さんのやり取りを見守っていました。

我が家の子犬ちゃんでは無いですが、こんな機会でもないと、『もしかしたら買うかも〜』の期待を込めて子犬を抱く事もないので、私は楽しませていただきました(^▽^)
現在、2頭目を2家族が決まり、2家族が検討中(おさがし中?)。
そして、そして、我が家もとっくに準備OK!なのですが…。
御縁のある子にいつ会えるかなぁ???(問い合わせたブリーダーさんからは連絡来ないし…)
「私の子犬ちゃん、どこにいるの〜〜〜!!!」

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed