エントリー

久しぶり!!!

  • 2007/04/30 14:06

 

ゴールデンウィーク、帰って来ましたよ〜!力ちゃんが(^^)
おひさしぶ〜り〜ね〜♪なので、一緒にお出かけのお約束しました。
ドライブがてら長沼方面へ。
マオイの丘で買い物したり、一緒に入れるお店で昼食。そしてアイス屋さんのランで遊んで来ました。

お買い物中、パパさん達と待っているわんこは人気者だった様です。
最近のお子さんは、きちんと「触っても良いですか?」と聞いてくれる子が増えて嬉しいですね。
パパいわく「おばちゃんの方がマナー悪いよ。いきなりお尻触ってくの何とかならないかな?」とか何とか言うておりました(^^;)

昼食も隣に吠えるわんこがいたけど、2匹とも良い子でした。お店にいたヤギさんやポニーさん等に御対面。始めてのフィナは腰が引けてた(^▽^)

アイス屋さんは、ゴールデンウィークに来たのが間違いだったか!?物凄い人!
ランも込み合っていました。遊べる子もいたけれど、しつこく臭いをかいで乗ろうとする子や、ずっと吠えてる子、マナー違反をしていても止めない飼い主さんなど色々でした(ーー;)
ドッグランに遊びに来てるのに、フィナが走ると「きゃ〜」という飼い主さんがいて、ちょっと不思議???
まぁ、フィナの場合、走っただけで他のわんこにからまれる事も多いんですけどね。
等の本犬は楽しんでいた様なのでまぁいいでしょう。
しっかし…遊んでる時だと呼んでも来ないフィナンシェさん。どっかで喝いれないとなぁ。
『「来い!」つったら「来い!」だ!!!(`〜´#)』

久々にあった力ちゃんは、更に大人になった感じ。落ちついたねぇ。人に囲まれても堂々としています。
柴犬の飼い主さんに会うと皆さん「良い子だねぇ、うちのはきかなくって…」とおっしゃっていました。ママといっぱい練習したもんね〜。
ランで初めて合う子はまだ苦手みたいだけれど、いっぱい経験積んで慣れようね!


〜今日の反省〜
人前でぶりっこしてると、わんこは言う事を聞きません!
人がいてもいなくても、いつも同じ対応をしましょう!!
(普段、恐ろしい叱り方をしている人こそ、人前で叱るのが難しい…  ̄◇ ̄;)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed