エントリー

2004年02月26日の記事は以下のとおりです。

首輪が抜けた

  • 2004/02/26 02:06

生徒さんから電話がありました。
どうやら昨日お庭でトイレを促していたら、首輪が抜けちゃったそうです。
飼い主さんは一瞬、頭がまっしろ!!!
『車に引かれたらどーしよう・・・』
『まず、先生に電話!・・・イヤイヤそんな場合じゃない!!!』
などとあたふたしながら、考えました。
『自分が慌てて、大きな声を出したら、興奮して逃げてしまう』と言う事で、まずは自分が落ち着く。
おもちゃや、大好きな手袋など、手近な物で近くまで呼び寄せ、おすわりさせて、やっと確保。
本犬は気付いていたのか、いなかったのか、逃げる素振りは全く無し。どっっっっっと疲れた飼い主さんでした。(その夜は興奮して眠れなかったとか)

飼い主さん、がんばったなーと思います。落ち着いて対処出来ました。
家の中では、お母さんが呼べば必ず来る子でしたが、環境も飼い主さんの精神状態(あたふた度、大)も違う状況で、効くかもしれない呼び戻しで賭けをせず、確実な方法で成功したのだから、◎です。

とっても心配性で、なかなか自分に自信の持てないお母さんですが、飼い主としてちゃんと成長してます。
もっと自信をもって、愛犬との関係を築いていって欲しいと思います。
でも、早く外での呼び戻し練習しなくちゃね。

皆さん、首輪のチェックは忘れずに!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2004年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed