エントリー

うれしょん

  • 2005/02/03 12:48

ケンカが激しかったキャバちゃんとコッカーちゃんは今週随分と良くなっていました。
コッカーちゃんの興奮を押さえられればもっといい感じ〜になりそうです。

コッカーと言えば、どちらかというと落ち着きのないタイプ。
ちょこまか、ちょこまかと動いている印象があります。
この子はうれしょん、ビビりしょんもあり、興奮し易いタイプです。
こういうタイプは興奮させないように静か〜に対応しなければなりません。
お母さんはお勉強もされていて、「本には誉める時は大袈裟にって書いてありますよね」とおっしゃっていました。
確かに大袈裟にほめるのは基本中の基本なのですが、やはり性格によって変えていかなければならないですね。
ここら変が「本の通りにいかない!」所です。
お母さんは「静か〜に対応」を心掛けてくれているので、今度は御家族の協力が必要ですね。

「うれしょんは大きくなったら治りますか?」とよく聞かれますが、そのまま何もしなければ、大きくなっても治りません!
「うれしい!」「大好き!」の表われなので悪い事ではないのですが、しょっちゅう漏らしていては困り者ですね。
興奮がピークになると漏れてしまうので、興奮させない努力と習慣をつける事が大切です。
生徒さんにもうれしょんする子は沢山います。
落ち着ける様に飼い主さんが工夫してあげてくださいね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed