エントリー

ケンカ

  • 2005/01/27 12:44

キャバリアの女の子7歳、A.コッカーの女の子8ケ月。
いつからか激しいケンカをするようになり、怪我をする程・・・。
何とかならないか?と言う事でレッスンされる事になりました。

今日は1回目。
キャバちゃんはちょっと我がまま、コッカーちゃんに順位を譲る気はなく、ケンカを売られれば買ってしまいます。でも力では勝てない。。。
コッカーちゃんは常にお母さんの側を離れません。お母さんがキャバちゃんの相手をすると怒ってケンカを売ります。
他にも犬と猫がいるのですが、同性で年令、体格、が近いキャバちゃんをライバル視しているようです。
お母さんの指示はよ〜く聞くのですが、ケンカは別です。
叱られても一向に止める気はありません。

わんこの先生では『ケンカ両成敗!!!』
ケンカは絶対に許さない!とお母さんにきちんと伝えてもらいます。
今までもケンカをしたら叱っていたのですがコッカーちゃんには通じていない様子。
叱り方をお教えしました。
すると、とたんに態度が急変。効果ありです。今までは叱られている認識がなかったのですね。
焼きもちを焼かないように日々の対応を気をつけてもらい、どちらにも甘えたい気持ちを受け止めてあげられる様に課題を出しました。
1週間後に期待!です。

メス同士のケンカは根が深いので治すのは難しいと言われています。
でも、きちんと対応してあげれば何とかなるものです。
時間がかかってもケンカしないでいられる様に対応してあげてほしいと思います。
どの子も幸せに暮せる事が飼い主さんの責任ですもの。

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed