エントリー

ポチたま

  • 2004/05/28 02:14

今日は、テレビに出ていたワンコの解説を。
まさお君が出会ったワンコ達にポメラニアンのとっても可愛い子がいました。
私のかわいいの基準は「飼い主さんを愛おしそうに見つめるワンコ」です。
お母さんが体重計に乗った後、「どうぞ」と言われて、ポメちゃん自ら体重計に。
そして、お母さんの顔をじっと見る!「おー良い子だー」
玄関でのお出迎えもとってもおとなしかったし、(大抵はテレビカメラやら音声マイクやら見なれないものがあるので、怯えるか吠えるかします)
お母さんを見つめる目が『おかーさん、大好き』って伝わってきました。
これだけ、飼い主さんに注目していれば、特に困った問題はないでしょう。家庭犬としては言う事なしね。

そして、次に出演のマルチーズ君。困ったちゃんでした。
「肩たたき犬」として出ていたのですが、お父さんが「人が叩くと怒るんだ」と松本君の肩をポン!
マルちゃん「ぎゃうぎゃうぎゃう」と本気で怒ってる。
松本君「喧嘩するなっていってるんだ」って。違います!
そもそも、犬が肩に前足をかけるのは、「俺が上だぞ!」って主張です。なので下僕の飼い主が偉そうな態度をとると怒るんですねー。『もしかして、松本君を部外者ではなく、お客さまとして扱ってる?」と思った所、松本君がお父さんの肩をポン!マルちゃん全然怒らない。。。やっぱり、松本君は大事なお客さま。
飼い主さんが飼われてる〜〜〜。。。
それに気付いてない飼い主さん、犬をなだめようと抱っこするのですが「ぎゃうぎゃう」余計怒られる。
チューしようとして「ウ〜〜〜〜!」って歯をむかれ、やっぱり怒られる。『マジでかまれるよ!』心配しちゃいました。。。
「飼い主がわからなくなったんだ」と言う飼い主さん。
元々は人に優しい子なんでしょうね。(だから、威嚇しても咬まないのよね)松本君には優しいし。きっと、飼い主さんの猫かわいがりで「俺がボス!」と思ってしまったのでしょう。しかも、飼い主さんは全然気付いてないし・・・。こういう飼い主さん多いんでしょうね。
ホント困ったちゃんでした。(飼い主が!)

最後に、ジャーマン・シェパードの女の子。尻尾の付け根をなぜると腰が砕けるって。
さて、これはなぜでしょう?生徒さん達わかるかな?
ヒントは『女の子』です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed