エントリー

カフェレッスン

  • 2008/02/23 14:19


 
雪の中、社会科カフェレッスンを行いました。
参加者はプードル君2匹とダックスちゃんです。
カフェでの過ごし方、ランでのマナー、飼い主さんが注意する事等、レクチャーしながら食事とお話しを楽しみました。

今日は始めてなので、飼い主さんもアップアップ!
わんこ達は皆トイレはバッチリ、コマンドできちんと出来ました。
カフェの中では、飼い主さんが離れると落ち着かなかったり、ピーピー言ったり、多少他のわんこに影響を受けて吠えてしまう事もありましたが、マナーよく過ごせるように飼い主さんが早めのコマンドを出しましょう。
慣れれば、ゆっくり食事が出来るようになりますよ(^^)

わんこ達は、ランで雪の中そこそこ楽しんでいた様です。
食事中も我慢して伏せて待てたね!

それにしても、帰りは雪が酷かった。。。
帰り道、2台前の車が突然クラッシュ!!!
他の車はぶつからなかったけれど、その後は皆さんトロトロ運転でした。
にも関わらず‥‥クラッシュした車ってば、またも飛ばして追いこしてった!!!
また、自爆する気か〜〜〜〜〜!!!(周りの人の迷惑です!)

同じ方向の生徒さんと信号待ちで「ビックリした〜!!!」「怖いね〜気をつけて帰ろうね!」と注意しあって帰りましたが、お互い無事帰れてよかったね。

〜今日の反省〜
天候の悪い日はレッスンはお休みしましょう!
御参加の皆様、悪天候の中、御参加ありがとうございましたm(_ _)m
まさか、あんなに吹雪くとは…(ーー;)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed