エントリー

油断した!

  • 2007/04/19 13:59

シッターで大型犬2匹のお散歩。
途中、御近所さんのコーギーに出くわし、相手はいつも避けていかれる方と聞いているので、2匹に『待て』をかけて、感じ悪く無いように「こんにちわ」とごあいさつ。
これがいけなかったのか?相手の方は何を思ったか、近付いてきた。。。

2匹合わせて、60Kg。さすがに私の体重をはるかに超えているので、しっかりコマンド出さないと、制止は聞かない。
なのに、とっさの事で、体制はとれておらず、大きいT君(40Kg)がずんずん近付いてくる相手のわんこに、飛び出した!
最近、良い子で待てていただけに、油断していた私。。。引っ張られて、ずっこけました。
で、小さいMちゃん(20Kg)は、興奮すると吠えてしまう子で、私がずっこけた事により、『待て』が解除され、数声ほえちゃった。
私が転がったまま「吠えない!!!!」と怒鳴ると、ピタッと止まったけれど、これは、かな〜り不味い状況で…。
お相手の方には「ごめんなさい」と平謝りしたが、私の失敗で、この子達が悪く言われないか心配。

この後のお散歩も遊びも、皆テンション下がって、どんよりとやる気無し。。。

帰って、飼い主さんに御報告すると
「知ってる方だから大丈夫」と慰めてくれました。
ほんとに、ごめんなさいね〜。。。あ〜、油断大敵!大反省の日でした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed