エントリー

無意識の『コマンド』

  • 2007/02/21 13:53

今日発見がありました。
フィナさん、ママの無意識なかけ声にすんごい反応してくれます。

何だか、やる気のでない1日。
でもお仕事しなきゃ〜!と「よし!」とか「さあ!」とか、気合いを入れていると、ハウスで寝ていたはずのフィナが
『行くの!?』『わたしの出番!?』と期待のまなざしで飛び出て来ます。
面白いので、気合いの『かけ声』出しながら、遊んでみました。
(我ながら、いぢわるですね〜^^;)

ママ:「よし!」
フィナ:『いくでしか!?U^・^U』満面の笑みで飛び出てくる。
ママ:「フィナどーしたの?」座ってる。。。
フィナ:『何だ、うごかないでし。。。U-・-U』とぼとぼハウスへ。

ママ:「さあ!」
フィナ:『でばんでしか!?U^・^U』暫くきちんと座って待つ・・・・
ママ:「ごろごろしよっと〜」ゴロゴロゴロゴロ。。。
フィナ:『なんかちがったでし。。。U-・-U』とぼとぼハウスへ。

何度やっても、声を出す度に、期待のまなざしで飛んでくるフィナっちょ。
今まで『騙し』に繋がる事は、絶対と言う程やっていないので、遊ばれてるなんて思ってもいないようで…。
少しは予想外の行動をとって下さい。。。(^^;)
まぁ、素直に育ったと思いますか。

それにしても、ママはそんなに『かけ声』つきで動いてますか?
自覚がないだけに、知らないうちに言ってる『コマンド』って恐いですね〜。

レッスンでも「おいで」が「はやく!!!」だったり、「いけない」が「名前」だったりする御家庭がありますが、飼い主さんは無意識に使っているので、教えてくれるのはわんこなのですね〜。

皆さんのお家でも隠れたコマンドあるはずですよ。さぁ!さがしてみましょ〜(^^)

〜〜今日の反省〜〜
わんこが勘違いする様な、無駄な言葉は減らしましょう〜(^^;)

「わんこで遊ぶのもやめてくだしゃい!」byフィナ

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed