エントリー

カフェレッスン実践

  • 2007/02/13 13:48

  

昨日参加してくれたモ−ちゃんずとバナスクへ。
こちらのカフェはお気に入り!マナーの良い方が多いので、平日昼間は落ち着いてゆったり過ごせます(^^)

「モモが『ヴ〜!』するから行けないの〜」と、言ってたママさん。カフェ初体験のモーちゃんずです。
まずは店長さんに良い子でごあいさつ。
お髭の店長さんいわく「私に近付いてくれるチワワちゃんはめずらしぃ〜」とのことです。
大抵「こっちくんな〜!!!」と拒否去れるとか。(^▽^)
やさし〜く近付いてくれてるのに、なんでだろ〜ね〜???
原因は、お髭かな?服装かな?匂いかな?それとも本性が…なぁ〜んて(^m^)pupu!

さてさて、実践レッスンでのフィナはというと、随分落ち着いていられるようにはなりました。が、コマンド出し続けないと、勝手にちょろちょろ…(ーー;)まだまだですな〜。

W.Fテリア飼育経験者のパテシエさんがまじまじと見ている。。。
ドキッ!( ̄□ ̄;)「な、なにか!?」
「いや〜F.テリアなのによく座ってるな〜と思って。普段、飛んでる犬種でしょう」
ぎゃはははは!!!確かによ−飛びますね。うれしくなると際限なく飛んでます!
(なんちゅう犬種じゃ!^^;エディーマーフィー出演の映画、ドリトル先生でも飛んでましたね〜)

折角誉めてもらった?のに〜………コイツ、ランに出る前に大失態やらかした〜!!!しかも、今回2回目です…すいません…m(_ _)m(はずかしくて書けないよ〜 T_T)気づいてやれなかったかーちゃんも悪かったんだけど…。
デモ犬への道は遠いなぁ〜。。。

モ−ちゃんずといえば、コモモちゃん、すばらしいですよ!大きな子にも自分から御挨拶。これからが楽しみだね。(パピーパティーで銅像になってたわんことは思えないよ^^)
モモちゃんは、わんこや人の動きに敏感に反応してたけど、これから練習していけば大丈夫!ママとまたお出かけしよーね!

そうそう、フィナっちょ車でも課題が。。。
お友達いる時クレートで「ヒンヒン」言うのやめよ〜よ!!
パパが「はずかしい。かーちゃん甘過ぎるから!」って…( ̄^ ̄)ぶ〜!!!
よっしゃ!気合い入れて直していくぞ〜!!フィナ、覚悟せい!!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed