エントリー

ペットショップ嫌い?

  • 2007/01/28 13:39

知り合いが働いているペットショップへフィナも連れて行きました。
ここは、大型ショップなのですが、何度も来てるのに慣れる気配がありません。
入り口で吠えられるせいかな?犬や消毒の匂いのせいかな?
人が大好きのフィナですが、数回来るうちに、ここで初めて気付いた事が「フィナでも好き嫌いがあるんだな〜」と言う事でした。
必死なせいか、なぜられても全く興味のないそぶりをする事が多いです。
しかし、好きな人ならしっぽフリフリ自分から近付いていきます。

今日は、新入りのお兄さんに御挨拶〜。ってあんまり興味無さそうです。
両極端なので、非常に分かりやすい。。。(^^;)
パピ−パーティーに来てくれた事のある飼い主さんに偶然お会いしたのですが、こちらは挨拶した途端に「こんにちわ〜!!!U^・^U」と御機嫌にはしゃいでます。その飼い主さんのお友達にもなぜてもらったのですが、こちらはあまり反応がよくない。。。
好きな人の共通点は、きっとママとテンションが似てる事!かな???

そんな、フィナっちょなので、ここに居る時は人前なのにも関わらず、おとなし〜子で、だっこしているママにべっとり。
買い物に来ていたお客さんにも「おとなしいね〜」と言われて、友だちと「おとなしい〜!?」と肯定できず…。(^^;)

吠えるでも、震えるでもなく、匂いを嗅ぎながらでもしっぽを上げて歩けるのですが、小さなおやつを与えても食べないくらい、ミョーに緊張しています。
フィナっちょは、あんまり好きな場所じゃないんだよね。でも、これも経験。また行くよ!(^^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed