エントリー

ねーちゃんと

  • 2007/01/19 13:35

今日のフィナっちょは、久々にねーちゃん(6才の娘)とお散歩です。
数日前にもにーちゃんとお散歩に行きましたが、フィナはママだけと行くより嬉しいみたいです。

おもちゃで遊んでいても、大人しく雪遊びしているねーちゃんにちょっかい出しに行く。
たまにぶつかって「フィナ痛い〜〜〜〜〜!!!」と怒られてます(ーー;)

すっかり我が家の3番目の子供になったフィナっちょ。
子供達との仲間意識もしっかり出来ているようです。
顕著に出るのが、パパ、ママが忙しい時&機嫌の悪い時です。
にーちゃん、ねーちゃん、の側に寄り添って大人しくしています。
誰かが叱られていると、一旦安全地帯に逃げるものの、終わってからそっと近付いて顔を舐めたり、側に寄り添ったりして慰めています。
そんな子供達の姿が見られるのが、ママは嬉しいです。(^^)

『子供とわんこの仲が悪い』と言う相談を受ける事があります。
この状況は家族皆が可哀想ですね。。。
小さな子供に犬のしつけをさせようとしても中々難しいものです。
どちらも子供と思って、お互いを尊重させる事から始めましょう。
飼い主さんが上手に仲介してあげる事で、仲良く過ごす事は可能ですよ!
パパ、ママが頑張って、わんこにも、子供にもルールを教えていきましょう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed