エントリー

2011年01月09日の記事は以下のとおりです。

新年会!

  • 2011/01/09 15:05

 

午後の部はインディアンで新年会〜!
とは言っても、みんなでお食事して、おしゃべりして、大中小のわんこ達が入り乱れて遊ぶだけなのですが(しかも、人間の子供入り〜)、これがなかなか珍しい光景だそうです。

生意気盛りの大型若犬達は、小型のご年配わんこ達から指導を受けながらも、仲良く楽しそうに遊んでおりました。

年配わんこさん達は、年齢を感じさせない動き&気迫で「若いもんにゃ、まだまだ負けないわよ!」と元気いっぱい。

大型犬初体験のチビチビわんこ(4ヶ月)は、最初の御挨拶こそチビっていたものの、すぐになれて大型犬の間をすり抜け楽しそうにテチテチ歩いておりました。

大型犬が怖い〜!と少しビビってた幼稚園児は、スコップという最強の武器を手に入れ、わんこ達を蹴散らしながら、雪遊びを楽しんでいた様です(^∇^)

長いかなぁ〜?と思った予約の3時間は、あっちゅーまに過ぎ去り、どのわんこも飼い主さんも、それなりに楽しんで帰っていただけた様です。
(写真に写ってない子ごめんね〜)

個性豊かな子達が集まり、見ているだけでも面白いわんこ達。けんかの心配もないと言う事で、飼い主さんもリラックスして遊ばせている様です。
わんこの先生ファミリーの良さですね。
チビちゃん、若い子達には、初めての良い経験となる様です。
幼かったわんこが、徐々に大人になっていく様子も見られます。

シュアラも一杯遊んで、良い経験を積む事ができました。
そして、課題もはっきり見える〜〜〜!!
課題の見えた子はラッキーですよ♪今年の目標が立ちますから!

今年も皆さん、楽しくがんばろうね!そしてフィナとシュアラをよろしくね!!

わんことお参り〜!

  • 2011/01/09 15:04

 

今年最初のわんこの先生のイベントは、恒例となった『わんこと一緒の初詣&ドッグカフェで新年会』です。

朝からかなりの雪でしたが、決行決断!!
長沼辺りから雪はほとんど降っていなくて、中止しなくて正解でした。
遠方の方一組は雪の為たどりつけず、代理参拝となり残念でした。。。

厄払いをお願いするのは、元生徒さんの神主さんです。
毎年『特別』にわんこと共にお参りさせていただいています。
御家族みんなの祝詞をあげていただき、神妙に聞くわんこと飼い主さん。
(わんこを連れてない方は室内に入れます)

毎年、太鼓の音や、神主さんの格好や、お払いのふさふさ(名前が分からん…)に驚く子もいたりしますが、多少のワタワタはあるものの、大騒ぎする事もなく今年も無事終了です。
最後に飼い主さんとわんこペアのお守りを頂けます。

由仁神社さま、今年もありがとうございましたm(_ _)m

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed