エントリー

2009年02月15日の記事は以下のとおりです。

社会科レッスン

  • 2009/02/15 14:44

 


今日は、お泊まりしているゴル君も参加のレッスンです。
急遽1組出られなくなり、少数レッスンでしたが、お家族で来て頂いた為、我が家も含め犬3頭、人8人の大所帯でした。

ゴル君は立派な男の子、体もがっちりでゴールデンの中でもとってもBIGな子です。小型犬とその飼い主さんには、これほど大きい子との接触はあまりないと思います。

最初はビックリして吠えたり、警戒していた逃げていた小さいわんこも、時間と共に落ち着いて、近くに座っていられる様になりました。
飼い主さんも、大型犬のリードを持ちコマンドを出す事で、パワフルさや小型犬との動きの違いにビックリされていました。

今日は貴重な経験が出来たのでは無いでしょうか?
小型犬は『もしもの時』を考えて、どうしても大きい子から離してしまいがちですね。しつけの入った良い子に出会えたら、逃げずにぜひ会わせてあげてくださいね。

〜今日のアドベイス〜
小型犬は、お家に籠りッきりになりがちです。
冬こそ積極的にお外に出かけて社会経験させましょう!
マナーを守って、室内ラン、カフェ、わんこ連れOK!のお店に出かけましょうね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed