エントリー

2009年01月19日の記事は以下のとおりです。

セカンドオピニオン

  • 2009/01/19 14:39

長いおつき合いになるポメちゃん(4才)の飼い主さんと、フィナがいつもお世話になっている病院へ行ってきました。
もともと、病弱で近所の病院に通っていたポメちゃん。中々病気の原因が分からず、定期的に来る症状の悪化と先生とのやり取りに不安を感じた為に、HELPのお電話があり、セカンドオピニオンで別の先生に見て頂く事になりました。

フィナがお世話になっている先生なので、私はお話しし易いので付き添いにで御一緒しました。
今回は皮膚を見て頂いたのですが、しっかりと時間をかけて説明して下さいました。
飼い主さんにとっても、分かりやすい説明だったようで、納得の上で検査などお願いする事にした様です。

先生のお話しによると、前の先生の処置も決して間違ってはいないとの事。
ただ、私が思うに、治療の説明のやり取りが上手く出来ていなかった様に思います。これは飼い主さんとの相性もあると思うので、相性の良い獣医さんを探す事も重要なポイントですね。

お値段や距離、込みぐあい(待ち時間)なども大切な選択ポイントですが、大事な愛犬をお預けするのですから、先生との信頼関係は何より大切だと思います。
もし、生死を分ける病気になった時『この先生にお願いしたのだから、もしもの時も納得できる』と思える獣医さんを見つけられると良いですね

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年01月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed