エントリー

2004年09月09日の記事は以下のとおりです。

情報錯綜!?

  • 2004/09/09 02:31

レッスンの始まった、Mダックス3ケ月のハル君。
飼い主さんは始めてのわんちゃんで、色々な本や獣医さんやお友達のお話を聞いたりして一生懸命勉強されていました。
でも、人によっていう事が違います。本の通りにやってみても上手く行かない。。。
「なぜ?家の子だけ??この子だけ特別???」と悩んでしまいました。
そして「もしかしたら嫌われてるかも!?」と子犬の飼い主さんによくある多くのお悩みと共に御相談がありました。
会ってみると、ハル君はとってもママが大好き!「心配いらないですよ」という言葉で安心された様です。
今まで「嫌がらせ?嫌われてるから?」と思っていた行動は他の理由でやっている事でした。

本をいくら読んでもわからない!直らない!って事は沢山あると思います。
なぜなら、わんこによってしつけ方が違うから。
犬の行動には必ず理由があります。その理由がわからないと、間違った対応をして直すどころか余計にこじれてしまう場合があります。
犬の問題行動を直す事だけにやっきになって、犬の気持ちを忘れていませんか?
まずは愛犬に聞いてみましょう。「なぜこんな事をするのかな?」と日々の行動をよく観察してみてください。愛犬からのメッセージが必ず隠されています。
その上で、多くのアドバイスの中から自分の子にあった方法を選ぶ事が出来たらいいですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2004年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed