エントリー

2003年11月24日の記事は以下のとおりです。

出来のいい犬

  • 2003/11/24 01:59

今日はコーギーのはなちゃん、3回目のレッスンです。
こちらのレッスンは、2回1セットで行っています。
『ついて来れるかなー』との思いがありましたが、なんとまービックリするくらい、順調です。
飼い主さんは若くて飲み込みが早いし、しつけにも一生懸命。レッスン前から『座れ』や『ふせ』の形を教えていたし、最新の本で勉強もなさっています。
そして、何より、はなちゃんの吸収力が半端じゃない!!!ものすっっっごく物覚えの良い子です。(やっぱり牧羊犬は訓練性高いわね)
パパがはなちゃんとトレーニングしていると、「私もやるー」とママやお母さまも。アイコンタクトもしっかりとれて、皆が楽しくトレーニング。理想的
(^^)。

が、しかし
はなちゃんがレッスンで能力を発揮すればするほど、「今までのは何だったんだ?」「飼い主の問題か?」と気付かされます。
(それはいいのです…気付いてくれないと困るし…)
問題は「はなごめんな。パパが悪いんだ」と言ってしまう、優しさ&弱気な気持ち。
この優しさが、頭の良い犬には弱点となります。パパ自身は弱い訳ではないのに、日々の優しさあふれる対応で、賭け引きをするずる賢い犬に育ってしまう・・・。

会った時は『姫』だったはなちゃんも今は『お嬢』に格下げとなりました。でも、可愛い愛犬にしなければなりません。
パパ、もっと自身を持ってがんばって!
「俺について来い!」ですよ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2003年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed